17件ゲーセンまわってきたぜ!!!

今日は朝から晩まで弐寺遠征に行ってましたwww
9時に起きて9時20分家を出発。
今回は17件もまわったのでひとつづつ書いていくかね。

まず一番最初に向かったのはゼスさんとよく2人でポップンをしていて
σ(゚∀゚ )の元のホームでありLV32ぐらいまでがんばってやっていた
池袋にある「サントロペ池袋」です!!!
10時開店ということでロペ一番乗りを果たしました(爆)

ロペはポップンが2台、弐寺1台ドラム1台となんかかなり減っていて配置も悪くて萎えました(爆)
とりあえず1台潰しました。

次に向かったのは「B−ZONE」(元BSG)です。
ここは相変わらずのポップン弐寺ドラマニ、ギター各3台というすごさw
σ(゚∀゚ )が行ったときには既に1人弐寺をやっていました。
その人はσ(゚∀゚ )が台を潰すことを感づいたらしく、自分が終わった時に横にずれてくれました。
ありがとうございますm(_ _)m(ぉ
音ゲーも何も譲り合い大事ですよね♪(何
ここでは無事に3台潰すことに成功。
人が集まってきたので下手なσ(゚∀゚ )はそそくさと退散www

次に向かったのは西口にある「ゲームライノ」というゲーセンです。
ここはなんか名前が変わってるのかね?なんとかエントランスとかいう名前でした。
入り口入ってすぐ右側に1台だけあります。

ここで既に時間は12時。かなり時間が押してるので山手線に乗って高田馬場駅へ。

昼間でも山手線って混んでるんだなぁと思ったけどちょうど学生の帰宅時間と被ってたらしいw
まぁJCとかJKとかイパーイいたからよしとする(ぁw

さて、高田馬場駅では「ゲームプラザ白鳥」という所に弐寺があるということで行ってみると1台あって誰もやっていない!
ということでさっさとプレイし高田馬場駅を後に。実際ここで降りたのは初めてでしたwww

次はお隣の駅の新大久保駅
一番最初に向かった所は「アルファステーション」というゲーセン。
ここでも誰もやっていなかったので1プレイをしてさっさと次のゲーセンへ。
BBHが4台とも埋まってたなぁ・・・。

次は総武線の駅前にある「キョンタゴン」というゲーセン。
ここは1人待ってる人がいたけどすぐにあいたので1プレイして退散。
最後に「ガオ大久保」というゲーセンで1人待ちだったのでなんとかできて退散。
この時には既に14時ぐらいだったかな。
急いで総武線に乗って新宿駅へ。

新宿駅についてまずは南口から潰していくことに。
南口は「フロンティアワールド」「フロンティア西新宿」「ゲームスポット21」の3店舗を潰しました。
東口に行き「ゲームエスパス新宿1号店」「G-PORTラスベガス」「フロンティアランド歌舞伎町」「新宿プレイランドカーニバル」「ガオ歌舞伎町店」を潰しました。
ガオ歌舞伎町が最後だったんですが時間を見たらなんと19時前!!!急いでスマへ。

スマにつくとひーちゃんがQMAをしてたwww
少し見てから大塚さんとへーちょに会ってσ(゚∀゚ )とひーちゃんでココイチで夜ご飯。
10時から19時まで弐寺三昧で朝昼と食べてなかったんでフラフラしてたわ(爆)

カレーを食べてスマに戻って軽く音ゲーして解散。
今日は予想以上に疲れたわ・・・w

では1店舗づつ軽く解説つけていきます。

【池袋】
・サントロペ池袋
サンシャイン通り沿いにある、1回100円。弐寺は1台で並ぶ場所が微妙だと思う。
やりやすさは普通かな。

・B−ZONE
ロペの裏側にあり、弐寺は3台あって並べるように線がはってあります。1回100円。
自分の弐寺をやってる姿が見られたくない人はここにはこないほうが無難でしょうwww
皿は普通ぐらい。

・ゲームライノ
わかりにくい場所にあり名前はなんとかトランスになっていた。1回100円で入り口入ってすぐ右側に1台あります。
西口はゲーセンここぐらいしかないので池袋行くなら東口の方が無難w
皿は普通ぐらい。

高田馬場
・ゲームプラザ白鳥
駅を出てすぐ左側、入ってすぐドラマニの前に弐寺が1台だけある。
1回200円で皿はちと重めだったかな。
200円だからやらない方がいい(爆)

【新大久保・大久保】
・アルファステーション
新大久保駅大久保駅の中間点。入り口入って一番奥にある。撮影可能台とか書いてあったw
皿は軽かったかな?1回100円。隣にドラマニ、後ろ左にポップン
σ(゚∀゚ )は個人的にやりやすかったかなここは。

キョンタゴン
大久保駅を左に歩いてすぐ。入り口入って一番奥に3台あった。
順番を待つ椅子が3つあって適当な場所にあるから誰が並んでるかわからん。
うまい人ばかりでσ(゚∀゚ )的に雰囲気がちと悪いから個人的にはここは嫌いw
1回100円で皿はやや重め。3つあったけど人がかなりいたから1台しか潰せなかったw
もうここは一生こないだろう(爆)

・ガオ大久保

キョンタゴンから大久保駅南口方向に歩き住宅街の中にあるゲーセン。
ポップン1台、ドラマニギター2台づつ、弐寺1台づつだったかな。
1回100円で2P側でσ(゚∀゚ )はいつもやるんですが白鍵盤が少し埋もれてたかな。
画像のような「オシボリ」が置いてある。その隣には交流ノートもある。

【新宿(南口・東口)】
・南口
・フロンティアワールド 
弐寺は2台あり2つとも1回200円。
1台は外に出ていて寒いwww
皿はやりやすかったけど200円は痛いね。

・フロンティア西新宿
入り口入ってすぐの所に1台だけあり、1回200円。
隣にはポップン1台だけあり、ポップンはなぜか1回100円。
皿は普通かな。

・ゲームスポット21
フロンティア西新宿のゲーセンから歩いてすぐの所。
入り口が意外と見つけにくいwww
1回200円でキーが反応悪すぎるwww
皿も重いし画面も見にくすぎるのでここはやめたほうがいい。
隣はドラマニが1台ある。

結論から言うと新宿南口の音ゲーはクソだからやめた方がいい。

・東口
・ゲームエスパス新宿1号店
入り口入ってすぐの所にある。1回100円で皿は軽い。
σ(゚∀゚ )が入ったときに人が弐寺の所にいたけどやってなかったので「すいません」と声をかけようとした時に
そいつがいきなり100円入れてやり始めやがった。しかも二段だしよー殺そうと思った(爆)
マナーはちゃんと守らないといけませんよ!!!
しかし初めてだわ。σ(゚∀゚ )の顔を確認したのにわざと100円入れる奴とか。
最低だよこういうやつ。やる資格ねぇ。

・G-PORTラスベガス
コパボウリングのすぐお隣にあるゲーセン。
入り口はいるとすぐあり、1回100円で皿もとてもやりやすい!
余談だが、後ろに「涼宮ハルヒ」のフィギュアがあったから1回やってみたらクレーン弱すぎてワロタwww
あれはやらないほうがいいよ(ノ∀`)

・フロンティアランド歌舞伎町
前までは弐寺2台だったのにいきなり1台増えて3台になっていた!
とりあえず3台すべて潰した!!!
1回100円で皿も普通だしやりやすい。
新宿で弐寺やるならここが一番だとσ(゚∀゚ )は思う。
BBHも1回400円で専門の友達とかと帰りにいつもここでやったりしてます。

・新宿プレイランドカーニバル
ヲタにはおなじみのゲーセンでしょここはwww
コマ劇の所にあるゲーセン。リボンの騎士とかで寄った事もある人多いでしょう。
弐寺が1台増えて2台になっていて1回100円で皿も軽いからやりやすい。
隣にはポップン2台ドラマニ2台ギター1台DDR1台あったかな。
ドラマニ1回だけやったけど反応は普通だったな。あ、もちろん100円でした。

・ガオ歌舞伎町店
本当に歌舞伎町の中にあるゲーセンwww
上記4つは固まってるけどここは少し離れてるから結構目立たないかな。
弐寺は1台で1回100円。画面は少し見にくい、皿は普通ぐらい。
後ろにドラマニギター1台づつあり、4曲設定で100円。
ドラマニギターやるならここがいいかも^^
でも暖房が暑いからそこが厄介・・・。

こんなもんかね^^
参考になれば幸いです。
残りの2件は行ったけど弐寺がなかったので割愛。
あ、最後に1つ忘れた。

・神保町スマイル館www
弐寺3台ポップン4台ドラマニ、ギター各2台づつ。
QMA確か8台?麻雀格闘倶楽部12台?MJもそれぐらいw
BBH4台、、、前は6台だったのにwww
へーちょ2台復活させてよwwwwそうすりゃ今より混まないのにw
音ゲーはすべて100円です。
メンテはかなりいい。反応しなければ知ってる店員さんがいるのでσ(゚∀゚ )がすぐに知らせますw
なのでいつも反応いいです(爆)

という感じですwww
長文になりましたがこれで終わりたいと思います。

●明日は・・・
鉄道博物館→カラオケ→音ゲーオフ(すべて大宮)行ってきます!!!
大宮・・・弐寺まわりできればいいなぁ・・・ってか時間的にできるかw
ということで明日お会いできる方はよろしくですー^^